エロかっこいい


エロさとかっこよさが同居したビジュアルのことを指して使われる言葉。
一般的に使われるようになったきっかけは「倖田來未」のブレイクと
マスコミのこれでもかというぐらいのこのフレーズの乱発。


世間の流れに乗ってか、ファッション関連のショップでも
このフレーズが大流行。


もちろん下着ショップも例に漏れず、「エロかっこいいランジェリー特集」
「この春はエロかっこよくキメる!」などといった使われ方が
バンバンとされている。


だが、あくまでエロかっこよくていいのは
見る対象の倖田來未であって、
自分の彼女がエロかっこいい下着をしていても、彼氏としては
「かっこいい要素いらねえんだよ!エロだけでいいんだよ、エロだけで!
もっと言えば、基本的には下着なんてあんまり見てねえし!
見たいのはその先なんだよ、この野郎!」と言った気持ちなのではないだろうか。


ちなみに、かっこいい人がエロい性格をしていても、
エロかっこいいとは言わないし、
こぐまのようでかわいいおっさんがエロくても
エロかわいいとは言わないから注意が必要だ。


【エロかわいいに関連する本】